170人に1人!?ドライバーが人身事故の加害者になる

170人に1人が加害者になる

どこかで自分は交通事故の当事者になんかならない。そう思っていませんか?
それはある意味で正解であり、ある意味で間違いです。
現在のドライバー数と人身事故で見ると、1年間で見た場合に170人に1人が加害者になっています。これが多いか少ないかで考えれば、政界でもあり間違いでもあるでしょう。ですが、170人に1人というのは、確率的に低いとは言えません。周りの人を見たら、170人ぐらいいませんか?そのなかで、あなたが人身事故の加害者になるかもしれないのです。
それも群馬県はマイカー王国。たまい接骨院のある館林でも、多くの人が免許を取り車に乗ります。そのなかで170人に1人が加害者になっているのです。この事実はしっかりと受け止めなければいけません。

被害者の安全の確保から

振り返ってみてください。もしも、自分が交通事故の加害者になったとき、いったいなにをしますか?
大事なことは人命の救助です。ひとのいのち。安全を確保し、次の事故を起こさないこと。
もしも、自分が加害者だったとき、だれか怪我をしていないか確認します。確認したうえで、もしも救急車が必要ならすぐにでも手配しなければいけません。
救護活動などの知識がなく、どうにもできないなら、周りの人に助力を頼みます。救急車の手配をする中、対応策を聞いておくのも方法です。どの方法でも大事なことは、命を救うこと。これが何より重要です。そのあとに車の移動や警察の手配になることを忘れないでください。

館林のたまい接骨院で交通事故の怪我対応

館林のたまい接骨院では、交通事故の怪我の施術対応をしています。自賠責保険の対応はもちろんですし、併院も可能です。病院のご紹介もできますので、できるだけ早い段階でご相談ください。

これは加害者でも変わりません。ですが、なぜ早い方がいいのでしょうか。それは館林のたまい接骨院だけの問題ではないからです。
保険会社を入れるとします。自分の怪我に対する対応も考えるわけですが、時間がたつと、その怪我が交通事故によるものなのかよくわからなくなるわけです。仮に自分の主張したとしても、本当に証明できるでしょうか。ほかに要因がなかったことを証明するのは厳しくなりますよね。保険会社としても余計な保険料は支払いたくないわけですから、はっきりしないものは断る可能性が出てくるのです。これでは怪我したものが損をします。そうならないようにするためにも、できるだけ早く施術を開始し、交通事故の怪我を回復させていかなければいけません。
もちろん、被害者の方にも言えることです。怪我の原因がわからなくなっては意味がないのですから、早く通院してもらうようにお願いしま省。